Entry:執筆者様募集

募集要項
公Bアンソロジーを制作するにあたって、
魔少年ビーティーの麦刈公一×ビーティーの漫画、小説、モノクロイラスト、
フルカラーイラストを執筆していただける方を募集しております。
参加ご希望の方は下記をお読みの上、参加フォームからお願い致します。
大変文字が多くなっておりますが、
参加を希望される方は必ず全て目を通してくださいますよう
お願い申し上げます。

参加資格
◆原作作品を連載、読み切り問わず読んだことがある方
◆音信不通にならない方
◆締切を守れる方
◇非健全アンソロジーのみ、18歳以上(高校卒業済)の方

上記に当てはまる方のみ参加できます。

原稿締め切り
締切 2015年01月15日(木)必着

※必ず締切までに提出をお願いします。
遅れる場合は主催へ一報いただければと思います。
少し早めに締め切らせていただいておりますので、
デッドラインをお伝えいたします。

原稿概要
作成をお願いするもの
◆モノクロ漫画・小説・イラスト本文原稿
◆フルカラーイラスト原稿
◆フリーコメント

※フリーコメントはアンソロジーの巻末に纏めて載せますので、
参加者様は全員ご提出お願い致します。
こちらからコメントカットテンプレートは送付させていただきます。

原稿規定
◆麦刈公一×ビーティーを中心とした話の執筆をお願いします。
◆一人1ページ以上
◆基本はデータ原稿での提出をお願いしたいと思いますが、
 アナログ原稿の方は参加表明の際にご連絡ください。
◆全年齢・非健全共にグロテスクな表現、スカトロ表現、
 過度な犯罪を誘発・推奨する表現はご遠慮ください。
 アウトラインは執筆者様にお任せしますが、原稿確認の際にきわどい表現の
 ものはお受け取りできない可能性があります。
 不安な方は事前に管理人へ相談してください。
◆完成原稿での提出をお願いしております。レイヤーの結合は全てした状態で
 お願いしたいと思います。また、原稿に不備があった場合、受理できない場合
 があります。その際にはメールにてご連絡致します。
◆アンソロジーに投稿した作品の再録は、アンソロジー発売後一年以上経過して
 からお願いできればと思います。当アンソロジーは2016年3月15日以降
 であれば、主催への確認等は必要ありません。

原稿作成上お願いしたい注意点
漫画/データ原稿の場合
◆サイズ : A5原寸(148×210mm)に塗り足し分
       上下左右3mmを追加したサイズ(154×216mm)
◆解像度 : 600dpi(グレースケール…350~600dpi、
       モノクロ二階調…600~1200dpi。)
       最低でも解像度350以上で作成してください。
◆保存形式 : psd、eps
◆必ずレイヤーを統合してください。
◆トンボ、ノンブルは不要です。

漫画/アナログ原稿の場合
◆サイズ : B5原寸サイズのA4判同人誌用原稿用紙。メーカーは問いません。
◆墨一色でご執筆お願い致します。
 × 鉛筆・ボールペン・水性ペン・色の薄いもの・色ペン・
   熱が加わると消えるもの
◆原稿を郵送する場合は、トンボを入れ、原稿の裏に
 「ペンネーム/ページ番号」を書いてください。
 データの場合はトンボは不要です。

小説の場合
◆サイズ、解像度、保存形式 : 漫画と同じ、もしくはwordファイル。
 ただし、フォントの設定などされている場合はPDF等でのご提出を
 お願いいたします。
 ×一太郎は申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。
◆レイアウト :1ページ内に上下二段組。
        文字サイズは8~9point位でお願いします。
 ワードファイル、PDFファイルへの変換などが難しい環境の場合は主催へ
 ご連絡ください。txtファイルでご提出いただき、主催テンプレートに流し込
 んで原稿作成のお手伝いをさせていただきます。

その他注意点
◆原稿データは「ペンネーム_ページ番号」(ペンネーム、アンダーバー、
 ページ番号)とつけてください。
◆原稿をまとめたフォルダ名は「ペンネームのみ」にしてください。
◆最初のページに、作品タイトルとペンネームを入れて下さい。
 大変恐縮ですが、主催の方で作品タイトルとペンネームの編集は原稿に対して
 行いません。
◆ノンブルは入れないで下さい。
◆郵送の場合、当方に原稿が到着する以前の郵便事故、原稿紛失、
 破損などには責任を負いかねます。ご心配な場合は簡易書留、配達記録の残る
 メール便などで送ってくださると幸いです。
◆ご提出の際、容量が大きい場合はzip等での圧縮をしてくださると幸いです。
 それでも容量が多い場合などは宅ファイル便等のファイル転送サービスを
 ご利用してご提出くださいませ。

※印刷所は緑陽社様を予定しております。
こちらでA5原稿用紙のテンプレートがダウンロードできますので、必要な方はご利用ください。
ダウンロードページ

謝礼
完成本を1冊とノベルティを贈呈させていただきます。
イベントでの手渡しか、郵送でのお渡しになります。

参加申し込みフォーム
参加希望の方は『こちら』から参加表明を受付致します。
参加者公募の締め切りは
11月30日(日)23:59までとさせていただきます。
※返信用アドレスは、パソコンのもので、560KB以上のデータファイルが受け取れるアドレスにしてください。
 コメントカットのテンプレートを添付して送信させていただきます。
※ページ数は目安なので、未定でもかまいません。ただしあまり長編の場合はご遠慮いただくこともございます。

11月30日をもって執筆者様の公募は終了させていただきました。
執筆者様一覧の更新をお待ちくださいませ。



inserted by FC2 system